2017年7月4日火曜日

暗譜大会partⅡ7月4日のコール・アマービレ

今日は初めての場所で練習
シントコ公民館のホールです。
新しいホールで、どうせなら暗譜大会じゃなく、ステージに並んでしっかり歌いたかったな。早くそうできるように頑張らねば!

今回のシューベルトさんの括りなので難しかった~。
「魔王」と「二匹のねこ」が特に・・・
2曲とも、歌わない場所が難しかったな。

2匹のネコについて特に先生からご注意があったのがP31の最後の小節
ごく初期に今と同じような間違い方で歌っていて、一回は直したのに、今回久しぶりに歌ったらまた間違い型で歌っていました。
この方が普通ポイんだけど、そうじゃないところがシューベルトさんなんだな。
「たまにはたいどでしめして~よ」の「て~よ」はピアノのドミラと同時に終わってないといけないのに2倍くらいの長さを使って歌う癖が・・・

あと、上パートでは1番カッコの前の小節、「もういちど」のが本来2拍なのに1拍になっちゃう傾向が・・・ちなみに「すばらしい」はフェルマータがついてるので大丈夫です。

★追加練習日のお知らせ
お知らせブログにも書きましたが7月25日に練習日が追加されました。
お忙しいと思いますが不安なところを強化するチャンスなのでご参加ください。

8月15日にもパーカッションの人を迎えて練習日が入りました。日程調整できる人はなるべくご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。