2017年6月6日火曜日

日曜は合唱祭!6月6日のコール・アマービレ

梅雨空に紫陽花がきれいな季節が来ましたね!
今週末は埼玉県合唱祭出演日です。
今日はおケガでしばらくお休みしていたOさんの元気なお顔も見えました♡
よかった、よかった。
★今日の練習
合唱祭を控えていることもあって、今日は合唱祭の2曲からの練習。
だいたい歌えているのですが「郵便馬車」の各フレーズの出が遅い!というご指摘がありました。私は出だしの「田舎道」が超苦手。「い」が立たなくて「・なかみち」になってしまいます。
★以下お休みした人はご確認を!
★「糸」と「麦の唄」を定演バージョンで歌ってみました。
「おかあさん」バージョンは、短縮してあったけれど、「定演」では、本来の楽譜通りに歌います。
★「トゥモロー」も久しぶりに歌ってみました。この曲の存在を忘れていませんか?
  終わりの方でフリが付きます。
★「定演の立ち位置表」が配られました。
★「南海譜の時に使う海のストール」が配られました。
★7月の練習日はお知らせブログで見てね


★県合唱祭メモ
県合唱当日6月11日(日曜日)は
小手指駅 8:34発 
(集合場所は秋津駅の構造から池袋行ホーム階段側になりました)
JR新秋津駅 8:57発 南浦和着 9:17
徒歩(タクシーも可)でさいたま市文化センターへ行きます
衣装は
最近購入の白ブラウス・黒パンツ・黒靴 団持ちのイヤリング

彩のうた持参 

合唱祭が終わったら暗譜大会が控えています。伴奏の先生の関係から「南海譜」「日本の名歌」から開始になるという噂を聞きました?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

少しすっきり?9月12日のコール・アマービレ

さて今日の自主練は、衣装の早替えと絡めた出入りの練習にほとんどの時間を使いました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 早着替えがあるのは、1部の「南海譜」と「日本の名歌」の間です。先生が「お話」でつないでくださる間に、素早く着替えて登場しなくてはならないのです。 ...