2017年2月21日火曜日

おかあさんコーラス本番へ!2月21日のコール・アマービレ

先週は急遽実家へ帰らねばならず「おかあさんコーラスのしおり」を今日お渡しできずすみませんでした。
来週いらした方にはお渡しいたします。来られない方はこのページの最後をご覧ください
盛装したみなさん

★今日の練習
さて本番前最後の先生指導
曲を通しながら最終チェックを受けました。
こんなところに注意して本番を迎えましょう
「糸」 
出だし ともすれば音を引きながらうたう「カラオケ風」になりがちなので、コーラスらしく音を次の音に向かってふくらますように歌うこと。
Bの1小節まえ「知らない~」は早めに音を切ってメゾの「どこに」が目立つようにする。メゾは「Do」をしっかり叩いて発声。
「麦の唄」
曲間で気持ちを切り替えて「男らしく」歌う。宝塚の男役になった気持ちで口を縦に開いて発声する。
P13の24小節目の「あるのなら」の三連符の入りが遅くて転がって入るきらいがあるので、ピアノの三連符にぴたっとはまるように。
P16の「だいすき」は鍵カッコが付いてる意味を考えて際立たせる。but可愛くならない。

おかあさんコーラスのしおり

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。