2016年12月15日木曜日

定演に向かって…12月13日のコール・アマービレ

先生指導の活動日としては今年最後の練習日だったのですが、師走だし、風邪も流行っているので、出席少な目・・・とくにメゾ・アルトは少人数で頑張りました。
先生から、定演の第1部の構成についての大体のイメージが発表されました。
先週の話とは変わったところもあるし、まだこれから詰めていくうえで変わっていくと思います。

日付間違えちゃった・・・2016年で~す

山台での位置は流動的ですし、各隊形内の立ち位置はパトリがこれから決めてパートで発表になると思いますのでここでは流れとイメージ「ふ~ん、こんな感じなのね」を掴んでおいてくださいね。
「私、ここ?」立ち位置確認中で~す!

★今日の練習曲
日本の名曲
隊形変化をやってみました。
そうそう、「お山の杉の子」に軽いフリが付きます
歌始めで前列は右から、後列は左から身体を揺らします。P25下段の「お日さまニコニコ声かけた声かけた」はからだはストップ、手をパーにして前列右から、後列左からで手だけを揺らします。

「麦と糸」時間オーバー必至だったので糸から麦へ曲間なしでピアノで繋ぐことになりました。
「泥に伏せる時にも」の前の間奏が無くなったので、同一小節内で即、「泥に」と入ります。

★来週は、衣装のプレゼン、よろしく!

★新年会の出欠をパトリに伝えましょう
★定演積み立て基本コースは年内に2万円達成だそうです!寺本さんまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

シューベルトさん、演技合わせ7月18日のコールアマービレ

今日は、音楽物語シューベルトさん、の演技陣をお迎えし、歌とりあえず合わせました。 シューベルトは星野玲子さん、女優は磯部佑梨さん、青年は新井千里先生です。 演技陣を迎えて団員もテンションがあがり、いい感じで合わせができました。 郵便馬車でこれから何かが始まるよ!というワクワ...