2015年12月17日木曜日

すぽたんとは・・・?

最近、「すぽたんって何なの?」というご質問を続いて受けたので
すぽたんをご紹介しますね。

すぽたんは、元々娘におばたんが買ってきたぬいぐるみのわんこでなのです。
一号は体長が35センチくらい。
その後、おばたんがまた買ったり、子供たちがネットで見つけて買ったりして大小のスポット君が増殖していったのであります。

先頭がミニスポ みんな微妙に姿形が違っていて××スポといういいかげんな名前がついている

子供たちがスポット君を 「すぽと」とか「すぽたん」とか呼んでいたので「すぽたん」
そういえば元々はおばたんが旅行するときに一番小さいミニスポタンを「おまもり犬」として持っていかされていたのだった。
(今やそんなことは忘れ去って、家に帰って来もしないが・・・昔は奴らもかわいかったのだ)

アマービレではこのすぽたんを管理人の名前として使っています。
旅先では自撮りする代わりにこのすぽたんを景色に入れて撮影しブログで使うのですが、
結構「怪しいおばさん」かも。





0 件のコメント:

コメントを投稿

少しすっきり?9月12日のコール・アマービレ

さて今日の自主練は、衣装の早替えと絡めた出入りの練習にほとんどの時間を使いました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 早着替えがあるのは、1部の「南海譜」と「日本の名歌」の間です。先生が「お話」でつないでくださる間に、素早く着替えて登場しなくてはならないのです。 ...