2014年9月30日火曜日

右往左往しながらも…9月30日のコール・アマービレ

もうあと6週間くらいで本番だ~!
1週間お休みが開いたせいで?動きも歌も落ちまくりの私たち・・・
行動も右往左往、脳の中も右往左往・・・・・・

ですが、

衣装を着けると気分は上がる!

歌ができてないことなどそっちのけで可愛い衣装にご満悦の団員たち

右端は「先生、久しぶりなので歌ひどいですけど許してください」と団員を守る団長
コサージュも裏にフェルトがついてピンが固定されてとってもつけやすくなっていました。
団長とsop隊長の夜なべ仕事です。ありがとうございました
ここのところ集合時間になると来ている人が自発的にホールの舞台の線引きをするのですが、だんだんと手際がよくなって、結構面倒だったのにサササササ・・・と作ってしまいます。
すご~い、みんな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各部の間隔は10分。
2部の着替えが一番大変かもしれません。
ストール、アクセサリーを装備して、靴もチェンジでしょ、
楽屋は2階だし裾は長いし、あせって階段から墜落・・・なんてことのないように
自分なりに「段取り」をしておきましょう。

3部で着るシャツが成長期にさしかかってきつかったので「ダメっていわれたらまた考えよう」と思ってちょい派手なのを持っていきました。
申し合わせたわけではないけど、Sさんがもっと派手なシャツを持ってきていました(笑)
で、何人かの人がブルー、ピンクの範疇でもう少し濃い色のシャツを着用、パンツの丈も短いのを入れて「溌剌」を醸し出すことに決定。うひひ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生より
 今日の歌は、全員で間違った歌詞に乗っかってしまったり、一拍遅れとかで出るべきところが拍通りに出られなくて一瞬落ちたか?と思うような危ないところが各所に見受けられた。自分でも危ないな、と思ったところはわかるはず。今日明日中に見直せば、直る。
(やらないとまた同じ間違いをする・・・・??)
必ず楽譜を見てチェックしておくように。

暗譜も大体、動きも大体頭に入ったこの時期に大切なことは、自分にとっての苦手箇所を見極めること。それをきちんと意識することで苦手箇所をクリアして気持ちに余裕も出てくる。
まだまだ表情まで気が回っていないけれど、残る1か月でそこまで持っていけるようにしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考  ソプラノ地方であやしかったのはこんなとこ
     (それってすぽたんが怪しいとこでしょうって?まあ、そうかもしれないけどさ

「森のとびら」の1番と2番の歌詞が交錯する
       「見えない宝物」はキラキラだから「まぶしい」1番が正しく出られたら2番は大丈夫
「花と花とは」の1番がちょっと乱れた
「あの町この町」 初めの方落ちました。
「ゴンドラ」 伸ばしの音譜の拍数に自信がなくてごまかした(私)
「影を慕いて」ハミング部分が怪しい気がする
★「エアロビママ」動きに気をとられてかこれが一番大間違い!
「はりきってる」は、最初は高い音でコーダの方が低い音に行くのに今日は逆になった気がするよ。げんきなポーズが1番、みんなで一緒に決めるのは2番。キラキラママになるのは、ラスト直前だよね。
「ひとつぶ」 「はるかな」をめぐるから「今この時を一緒に」生きてて宇宙の音が聞こえるのが1番、
2番は「かなたの星を」めぐって「今こので一緒に」生きてるのが2番で聞こえるのは命の音

      時、星、星        宇宙、命、命
「ありがとう」  tulululululの後あたりから少々乱れが・・・

あとどの曲と言わずルルルとラララとウ~の区別と伸ばしの音の長さもあやしい。

他のパートの皆さんはいかがでしたか?
ご参考にチェックしてみてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★残りの作業の打ち合わせ

○当日のお手伝い依頼(小島さん他)
岩﨑さん・谷内さん
寺本さんのお嬢さん、加藤氏
メヌエットの先生4人
○お弁当・打ち上げ手配(綱島さん)
○花手配(小島さん)
○バミリ用テープ作成(田中さん)
○貼り紙・案内状等の原稿作成(西原口さん)
○案内はがき・プログラム・楽譜等の印刷(実行委員)14日練習後に分館で。
○ミューズとの打ち合わせ(小島さん・寺本さん)


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。