2013年9月24日火曜日

急な展開で・・・9月24日のコール・アマービレ

今日は自主練でお休みの方もいましたが、お休みの人も来ていた人もちょっと「アワワ!」な展開で
12月3日(火曜日)に冬の1日合唱講座が開催・・・の運びとなりました。

え~~~っ?なによ、それ?と思うかもしれませんが、思い起こせば・・・

あれは、3年前~♪・・2年前かな?
 市の合唱祭から撤退したときに、先生から
「秋の大きい行事がなくなることでみんながたるんではいかん!
かわりになる行事を企画してこの時期に充てよう」と、いわれたのでしたね。
それで、去年は「歌声マーノ」に参加したのでした。
・・・ところが今年は特にこれといった行事もないまま、この時期を迎えてしまいました。
これではまずいでしょう、ということで急遽 
 「1日合唱講座・冬」・・・クリスマス・メドレーを歌おう!の開催が決まったのです。

場所申込や各広報紙への掲載依頼に時間がないということで役員と先生間の話し合いでチラシの作成までが先週から今日までの間に進んでしまいました。
めんくらっちゃった人もいるかもしれませんが、今後よろしくご協力ください。

今日は、できたチラシの設置依頼、ポスター掲示依頼、広報紙掲載依頼の手分けをし、以下については決定しました。

●広報紙 市民新聞・マイアサヒ・ショッパー・とびたつ広場

●ポスター 分館・本館・新所

●チラシ設置 分館・本館・新所・中央公民館・山口・椿峰・狭山ヶ丘・並木・メヌエット

●挟み込み 「椰子の実コンサート」での挟み込みをお願いする

各自も10枚くらいは持ち帰り、お友達をお誘いください

上記以外に受け入れてくれそうなところがあったらお申し出ください。


★衣装について

さて、そのほかに今日は、晴美さんが作って来て下さった衣装サンプルのご披露もありました。
白いブラウスやTシャツに合わせてみるといい感じです。共布で寺本さんが試作してくれたコサージュをあしらうと、またまたいい感じです。
丈長め、折り返し長めタイプが見た人たちの間では好評でした。

と、いろいろやりましたが上記は、休憩のほんの15分くらいの間にやったことで曲の確認練習もしっかりばっちりやったのでした。「赤毛のアン」と「名歌抄」が中心でした。
特にアルトチームは、ちょ~真面目にやっていました。

きのうは、午後になってから「巾着田」へ行ってきました。
危なげな空でしたが、すぽたんはあまり降られないのです。
晴れた方が花の色は美しかっただろうと思いますが、
それでも500万本(主催者発表)の彼岸花が
「ごんしゃんごんしゃん、どこ行くの~~~♪」と
いっせいに頭を揺らす様は美しくも不気味でありました。
今が見ごろの巾着田へあなたも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。