2013年8月14日水曜日

あれ?自主練だったのね!8月13日のコール・アマービレ

2週間ぶりの活動日、連日の異常高温・・・

福光帰りの先生に気合を注入してもらおうと勇んで???行ったら
あれ、今日って、自主練だったんだあ・・・

自主練にもかかわらずたくさんのメンバーが
「家でいるより何かしてた方がしゃんとするわ!」と集まりました。
「ひさしぶり!」とご挨拶やら、物々交換が行われた後、パートに分かれて練習開始。

言葉とリズムが微妙に難しい「いつもの笑顔で」
「赤毛のアン」の音取り確認などが中心に、なかなか真面目に自主練が行われました。
spでは、いつのまにか歌いやすいように変えてしまっていた音が発見されました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

練習後定例打ち合わせ会がありました。
「赤毛のアン」の衣装について、とにかく先生が提示された形のものを生地はありあわせのもので作ってみて、この形でいいか確認し、そのうえで生地の素材・柄・全員これでおかしくないかなどを検討しようということになりました。
サンプルは晴美さんにお願いしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お休み中、四国へ帰省してきました。
帰りに淡路島縦断明石へ渡る・・・ルートを使いました。
明石大橋きれい・・・
舞子公園のモニュメントの中から明石大橋


これは、子午線上のすぽたん
なんかエラソーですね。
明石には、東経135度の子午線が通っています。
日本の標準時の街ってのが自慢ですね。

最寄りの山陽電鉄「人丸前」駅のホームには子午線がクロスしています。


来週は、新所沢で9時からですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。