2013年7月29日月曜日

行ってきました!川高の定演

「川越か・・・遠いなあ。暑いし、雷くるかもしれないし
でも、去年も良かったしなあ・・・・」
と逡巡しつつも電車に乗ったすぽたんさん


降り立った川越の街はお祭りさんでした。



「そーだ。毎年川高の定演の日って、百万灯まつり?だったわ・・・」
駅前に立ち並ぶ、屋台のいい匂いをふりきって川越市民会館へ・・・
足早といわれるすぽたんでも15分か20分かかります。
いつもは近くのコーヒー屋さんで一休みしてから行くのですが、すでに開場15分前。
「ま、いいか。行こう」
な、ななんと。もういっぱい人が並んでいるではありませんか。
なまけもののすぽたんは日陰で開場まで待って、行列の後に続いて入りましたが、すごく並んでました。




演奏は、いつものように校歌から始まったのですが、まあユニゾンのすてきなこと!
この間うちの団長が「上手なところは、曲始まりから違う」と言っていましたが、ほんとにそうでした。

ずっと以前は、音程も微妙で、曲によって仕上がり具合がばらついていたのですが、
昨日の、特に2,3年生だけの演奏は、タテの線もヨコの線も合ってるし、こまやかな表現もしてくるし
「え~ほんとに男声合唱・・・?」って思うくらいでした。

寸劇やらダンス、お笑い司会やらペンライトの演出やらもすごく凝っていて完成度高くてしかも歌うまい・・・
4ケタ払ったミュージカルからの帰りくらい満足して帰ってきました。今年もTシャツプレゼントは、当たらなかった。残念(ほんとにほしいかって聞かれると微妙だが、ほしいような気もする

ほとんど特別な音楽経験なしの男の子が2,3年であんなところまで行っちゃうんだなあ。
松山女子高との混声ステージがあったから張り切ってすごい力がでたのかもしれないけど。やっぱり本番にすごい力を出すには、ふだんの練習が要ると思う。



終了後も会場の外で5曲くらい歌いまくっていました。
元気だね~~~~
 
 Tシャツはパート毎に色違いで会場の皆様に抽選でプレゼントされる。これはテノール1のピンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。