2013年7月16日火曜日

自主練Bなのに真面目な?7月10日のコール・アマービレ

おとなりからいただいた
宝石のよーなサクランボ
先週は、ほんとに暑かったですね~!


今年は、やたらに実ってみんなに邪魔にされていた
小手指南口の並木のヤマモモもすっかり実を落としきってただの並木に戻りました。
・・・あの実おいしいんですよ、ほんとは・・・
・・・ああもったいない。
サクランボも、もうおしまいでしょうか?
実りというと秋…って思うけど、梅雨時に実るものも結構たくさんありますね。

さて・・・と

今日の自主練は、各パートまずは、「いつもの笑顔で」を練習していたようです。
 ソプラノでは、言葉の早い部分をリズムに乗せてしゃべって、つぎに音を乗せてやりました。だいぶ良くなった!とパート内では思っています。
「涙がこぼれても」とか「わすれないで」とか・・・苦手なものの確認をし、「マシュウ」のブレス位置の割り振りもしましたよん。


後半は、「いつもの笑顔で」と「赤毛のアンを後ろから全曲通し」しました。
おまけとして「影を慕いて」をやって、その後
「ふるいやつの復習もしようぜ!」ということになり、
「ひとつぶの奇跡」。そしてなんと、「あのまちこのまち」「宵待草」「ゴンドラの唄」までもやりました。

なかなかまじめな自主練Bでした。

さて、明日は何の日?

           じぇじぇじぇ?!

まあ、JJコンサートの日じゃないですか?

ってことで、小手指駅を使って行かれる予定の方は、
18時9分に乗る人が何人かいるので、
よかったらご一緒いたしましょう。

大泉学園だから、急行は止まりませんよ~



来週は、衣装チェック祭ね!
boys衣装もOKです

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。