2013年6月23日日曜日

雨だれのコンサート

金曜・土曜と2日間にわたって開催された「メヌエット」の発表会。

当初予想された台風の襲来もなく無事終了しました。

アマービレのメンバーの発表は金曜日が多かったのかな?みなさん楽しく演奏できましたか?

いつもは、合唱なので自分の足りないところはほかのメンバーが助けてくれますが、個人の発表はソロ演奏。
自分のダメダメなところが露わになって「ひえ~~~」って泣いちゃいますが、目にシャッター降ろして見ないようにしている自分を見ると、仲間への感謝の気持ちもまた湧いて来たりするから、いいのかな。
合唱っていいなーって再認識できるし。

演目の最後は、恒例のメヌエットアレンジ「トゥーランドット」

当日朝の練習中まで「プッチーニの怨霊が出るかも・・・?」みたいな出来具合だったのに
何ということでしょう・・・姫はますます気高く美しく、王子の「寝てはならぬ」も「勝利だ~~!」も会場の女性を虜にし、リューは可憐に痛々しく、ティムールの「あ~」という慟哭には涙を誘われ・・・
アルトのKさん参加の民衆の合唱もまとまって、バーン!と響きました。
今年から始まったメゾのOさん参加の楽器隊の演奏も、息が合って、物語を盛り上げました。
とにかく最後の練習からは、信じられないくらいうまくいったのでした。
みなさんも来年はエントリーしてみてくださいね。大変は、すごく大変だけど、達成感は大きいです。

(きっとアマービレ資格でOKではないでしょうか?先生に聞いてみてね)

よかったよかった。
私達ほんとは、イイヒトあるよ。いつか人間の若い美女の役やりたいアルネ。
写真は、トゥーランドット姫に仕える怪しい役人たち
3人組の、ピン・ポン・パン(右から)
あわれな女奴隷リューをビシバシ拷問したひどいやつです。正体は秘匿していますが団員の中に・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。