2013年6月10日月曜日

合唱祭お疲れ様でした!

昨日は合唱祭お疲れ様でした~!

朝早い出発、少し遠い会場、ちくちくする衣装を着ての御静聴・・・とみなさん疲れたことでしょう。
でも、無事歌えて、あたたかいご講評もいただけてよかったですね。白の衣装もみなさんお似合いでした♡

暑いので葉っぱの陰にいます
今回は、出番が早かったので、たくさんの団体のすてきな演奏を、まとまって聴くことができました。以下はまったく個人的な感想ですが・・・

すぽたんは、かねてより高校生好きとのそしりを受けておりますが昨日も浦高のグリーの演奏を1番の楽しみにして参りました。人数も増えて、明るい元気いっぱいの演奏、夏のコンクールも頑張ってほしいですね~~♡

一番好きだったのは北高&獅子さんの演奏でした。・・・獅子は北高のOB合唱団ですが、そのピュアな優しい音色とハーモーニーはそのまま受け継がれ、人数がまとまっていた分パワーアップして、すぽたんの悪の心を浄化してくれました。 キラキラ 

あべ犬さんも一時は人も減って大変そうでしたが、きのうは心も音もひとつ!みたいな素敵な演奏でした。もとはコーラス部のOB・OGの集まりだったらしいですが、今ではいろんな背景の人が集まっているそうです。


しかしこうして見ると、やっぱり「人数」っていうのは、素敵な演奏の大切な要素ですね。

終了後みなさん、解散して三々五々と南浦和周辺の数少ないレストランにご飯・・・
のはずなのに、店が混んでいたり、電車が遅延したり・・でけっきょくみんな同じ電車で帰って来たのは・・・みんなの心がつながっていたから???

人数も増えて、なかよしおばさんのままででやっていけたらいいねえ・・・


さて、明日は分館で自主練Aです。
9時でしたね。
先日の自主練の窮状を見かねて、琴田先生が来て下さることになりました。
先生、ありがとうございます!
でも、自主練Bの時の音源とかも、なんとかやっていけるように考えないといけませんね。
ICレコーダーって個人で使うには便利だけど、みんなでは使いにくいね。

1 件のコメント:

  1. 衣装のお洗濯しました。ドレスは、軽く手洗いして、1分脱水しました。大丈夫そうです。ハルクのボレロは、手洗いしてそのまま干しました。すぐ水が切れてしわもなしです。

    返信削除

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。