2013年6月11日火曜日

さっそく新曲音取り!6月11日のコール・アマービレ

今日は、本来しょぼい方の自主練のはずだったのですが、
琴田先生のご厚意で「自主練A」にランクアップ!
県合唱祭明け2日目にして、ばっちり新曲の音取りが実施されました。

new!涙がこぼれても
   赤毛のアンシリーズの中で唯一音取りがまだだった曲です。
   これで全ての音取りが完了しました。おめでとう!パチパチ
   でも・・・追加があるという噂もあります。

いつもの笑顔で
   「コーラスはハッピータイム」の終曲。みんな記憶にない・・・
   と言っていましたが歌ってみると思い出しました。
   口が回らない!という悲鳴が・・・?

影を慕いて
   「近代日本名歌抄」中唯一の未発表曲となりました。
   Hum…とB.Fのハミング?の違いについて話題になりました。
   B.Fは口を少し開けるらしいということになりましたが、実はもうひとつわかっていません。

今年はラベンダーがすごく長くなったよ!


見学の方は、誰もいらっしゃらなかったし、人も少なくて、
なんとなく妙な反省ムードがただよっていたので、
先生にいらしていただいてよかったですね!

台風の影響?
久しぶりに雨の音がしているよ・・・
我が家の天気予報大好きおばあさんのテンション急上昇!
「暴風雨がくるんやて!!大変や!」と大騒ぎ。
やれやれ・・・

某アパレルの通販で軽~いレインコートとレインパンプスを買ったよ。これで雨が降っても安心。
ちゃっぷちゃっぷ歩いて行くんだよぉ♪
靴の中に水が入ったらじゅっぽじゅっぽ歩いていくんだよぉ♪



来週は10時からだね!

1 件のコメント:

  1. 検索したらBOが口を開けるハミング。オープンハミングって書いてあった。
    それならどうしてここだけHmと書かず。BFって書いたのかなあ?謎は深まるばかり・・・

    返信削除

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。