2013年3月4日月曜日

さて、時間オーバーは??3月3日のアマービレ

吹き荒れた春一番もちょっと穏やかになった3月3日。

今日は楽しいひなまつり。

主催者曰く「大きな女子会?」のおかあさんコーラス大会に参加してきました。

到着すると、小松原OB合唱団の招待演奏が始まっていました。

男声合唱の定番曲が会場に響きわたります。少人数でも男声はよく響くなあ・・・
午後の部の開会を待ちます
午後の部開始。

よくまとまって滑らかに仕上がった演奏が続きます。

おなかいっぱいのすぽたん、つい夢の中に・・・いかんいかん。

事前に先生に見せていただいた全国大会の写真とは全然違う、

どちらかというと上品で優美系の演奏が多く、

どの段階であのようなパフォーマンスに化学変化するのかなあ?

と ちょっと不思議でした。

関東大会までは守りで、そこを突破するとはじけるのかな?

埼玉が代表を抽選で選ぶせいかもしれないけれど、コンクールとは全然違うまったりした雰囲気です。

リハの小ホールは、響かなくて苦しかったけれど、

本番は、適度に客席も埋っていて歌いやすかったかな。

おにぎり隊の演技も最高にうまくいき、

1番槍の「おかか」から「ホンマグロ!」隊長まで全員ばっちり!

会場の笑いもとったし

よかったね~♪ きっと時間もうまく収まっていたのでしょう・・・

お土産にもらったキューピーバターミルクランチドレッシング、さっそく使ってみました!

ちょっぴり甘くて朝に美味しい?

ところで、昨日

すぽたんちのおとうぴ~が聞きにきていたらしい。

「おかあさんとこ、いつも小芝居があるんだね~。」

と帰宅した途端いわれた。

「へえ?きてくれたんですかい。そいつは、ありがてえ。
で、演奏は、どうでした?」

「小芝居がおもしろかった。じゃんけんぽんもあってよかった」

「それは、そうだけど、歌は?」

「え~よかったよ。小芝居があってなごんで 声もよく出ていました」


「そんな、適当な。もっとないの?ほら、響いてないとかハーモニーが変とか?」

「いや~。よく出てたよ。特にないなあ・・・」  

言う時は結構言うんだけど今回は、おにぎり効果でまるくなったみたい。

本当のことは、やはり録音を聞いてみないとわかりませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。