2013年2月5日火曜日

おかあさんコーラスはいつ?2月5日のコール・アマービレ

「はい、おかあさんコーラスは、3月3日です!」

「あと、何回練習はあるのかな?」

「えっと・・・来週ないから19日と26日。今日を入れて3回で~す!」

「キミたちは、この危機的状況をわかってるのかね?」・・・という感じで始まった今日の練習。

今日は、ばっさり纏めてみます。
★各曲のキモは・・・

「とおい山」     メロディーの美しさ
「おにぎり」     若いはつらつとした感じ
「ひとつぶの・・・」 神秘的に始まって大きな感動に包まれて終わる   です。

みんなやろうとはしているが、まだまだ薄い。
もっとしつこい位にやっとかないと広いホールでは薄まって、何をやっているのかわからない。

★各曲の注意点・変更点

「とおい山」・・・前奏の後の出が遅い、フレーズが終わって次のフレーズに行くときも、遅い。
        エスカレーターに乗り遅れている人にならない。
 時間の関係でダルセーニョは、しないでコーダにいきます。

「おにぎり」・・・演技の人は、どうしゃべれば、広い会場に言葉が伝わるか研究すること。
        若々しくあることが眼目なので、声も前曲の深い発声から短い前奏の間に気持ちを切り替えて、やや前の方で発声。最後のあたりは、筋肉や贅肉,脂肪全てを震わせて歌う!
                               ぷるぷる・・・
「ひとつぶの・・・」まだ歌詞を自分のものにできていないので、感動がない。長い歌なのに今のように平板に歌うと、聞いている人が飽きる。
 これも時間の関係で、2番は、「今この星で一緒に生きている」の後、練習番号Eに行かず、Hに飛んで終わる。   
    
今日は、「カチューシャ」・・・とゆうてもAKBとちゃうで の音取も途中までしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★その他お知らせ

○1日合唱の楽譜が配られました 「赤とんぼ」「この道」

○県合唱の曲は、「あのまちこのまち」「青い目の人形」「カチューシャ」です

○次回は、楽譜の変更点をチェックするので9時半集合です。パトリは直前に連絡網回してね♡
       衣装チェックもあります。
               白か水色かピンクのシャキッとしたシャツ。
               黒いパンツ(デニムでない)
               黒い靴
  を持ってくること。       

3月の練習日程は、お知らせブログに。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。