2013年1月28日月曜日

今週はお休みなんだよね

昨日、すぽたんは「雅楽」の演奏会というものに初めて行ってきました。

一緒に行ったのは、アマービレのHPの管理人をしてくれている絵本の友達「シロクマ」君。

2月に個展を開く準備で忙しいのにつきあってくれました。

楽器も歌も、少人数なのに鳴る、鳴る。

すてきでした。

きっと青天井や木造の中で、響かせてるから、天井の高い石造りの中で響かせてきた西洋音楽とは、音の作り方も違うんでしょう。

歌もおんなじかな?

西洋音楽もあまり知らないけど、日本人なのに、日本の音楽のこと、それ以上に何にも知らないことに改めて気づきました。
でも、古典で読んだだけだったものが、実際に聴けてすごく楽しかったです♪ふ~っと意識不明になった時も多々ありましたが。
だってとってもまったりしているんだも~~ん。

個人ブログの方にも載せたので気が向いたらそちらもみてくださいね。

   左のもりたかずのほーむぺーじからブログ 猫額園便りhttp://yunyunsupotan.blogspot.jp/

そうそう、コメントは、匿名でも入れられるようになったので、練習内容の追加とか、親戚の子のコンサートの記事とか、載せたいことがあったらお気軽にお知らせください。
その他いろいろなニュース、公序良俗に反さない範囲でご紹介いたします。


さて、上述のシロクマ氏の個展のご紹介です。

期間中に都内にお出かけの際には、是非のぞきに行ってあげてくださいな。

よく聞かれるんですが、個展は、だいたい無料ですよん。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コールアマービレ12月の練習予定

 12月のアマービレの予定をお知らせします。 1日   9時〜11時 分館ホール 8日   9時〜11時    分館ホール よろしくお願いします。